top of page
  • 芦田整体療術院

手足の冷え・しびれ・しもやけから聴こえる身体の声


身体も内蔵もお元氣で

お肌も白くて美しい70代の女性



唯一の悩みは思うように歩けないこと。

車は運転できるから

こうして県外まで出かけるのは楽しみなのよ♪


そう言って

靴下を脱いで足をみせてくれました。



色も青黒くなっていてカタチも変形していて

すぐにその原因と何をしたら良いのかが分かりました。



わたしは医者ではありませんから専門的なことは分かりませんが

過去にこの方のお身体がどんな働きをして来て

今、何を求めているのかが手に取るように分かります。

というか

その方の身体の情報がわたしの脳へ「スー」っとダウンロードされる感じです。(笑)



先ずは

すごく身体を酷使してきたこと。

そして、頼まれたことは断れず

黙々と「何か」か「誰か」に従ってきたこと。

(そんなに強くない身体が、それに耐えるために足で支え踏ん張ってきたこと)

また、時代背景もあって

そこに苦痛も感じないほどそういう生き方が当たり前だったこと。

その結果

残念ながら指先の微小血管まで血液が行き届いていないということです。



ただでさえ年齢を重ねると

血管壁も硬くなり血管も細くなります

そして、その中を流れる血液も

長年の生活習慣で誰でも所々塊が出来ていたりドロドロしています。



だから年を重ねた身体には血圧を高める必要があるんですね。

これは自然そのもので

神さまが人間の身体を

そのようにわざわざ作ってくれている完璧なシステムなんです!



それを最近の医療では

正常血圧値の範囲を変え

高血圧の値を下げてしまっています。



現在

世界のガイドラインでは血圧140/90以上を高血圧とすることで共通しているようです。

また、家庭血圧では135/85以上を高血圧とし至適血圧は125/80未満。


これでは

年齢を重ねた方々の多くが高血圧になってしまいます。

その結果

降圧剤を飲み続けなくてはならずその副作用に苦しんでいる方が増えています。



おじいちゃんおばあちゃんに聞くと

昔は血圧160とか180なんてざらだったと言います。



もちろんこの情報も鵜呑みにせず自分で調べて自分で考えてくださいね。



正しいか間違いか

真実かそうでないかは人によって場合によって違います

ご自身の身体のことはご自身の野生の勘で取捨選択してくださいね!



この70代の女性は

自宅にナノミストサウナを設置して毎日入りたいと仰ってました(^-^)



お得なクーポンはコチラから♪



整体/丸亀市/腰痛/香川県/腰痛専門/肩こり/股関節痛/猫背/顔の歪み/頭痛/自立神経/巻き肩/反り腰/四十肩/五十肩/整顔/骨盤矯正/小顔/整顔/吸い玉/美容整体/ナノミストサウナ/ドライヘッドスパ/CBD/リラクゼーションサロン/ヒーリング/CBDオイル/メンタルセラピー





Comments


bottom of page