top of page
  • 芦田整体療術院

嬉しい口コミ!マッサージと整体の違いについて


なんか疲れたな~

肩や首のこりが氣になるな~

背中や足腰の痛みや違和感がとれないな~


そんな身体のSOSを感じた時

整体に行ったらいいのかマッサージに行ったらいいのか分からない事ってありませんか?


先日

60代の男性から

こんな嬉しい口コミをGoogleの方でいただいたのでご紹介させてください!

「マッサージ店を色々行っていますが、さすがプロの感ありです!久しぶりの吸い玉で身体が軽い感じです。多分リピートします。」


Bodyケアをする店舗はたくさんございますので

色々行かれている方にこんな風に言って頂けるとより嬉しいです!

施術中だけでなく口コミまで書いてくださりありがとうございます。


マッサージは

基本的に手のひらや指を使って体をもみほぐしたり、リンパの流れを促してむくみを解消したり

筋肉の緊張を緩らげ血行促進させるもの。

疲労回復やストレスの緩和といったリラクゼーションを目的とした施術です。

疲れを感じたときやリフレッシュしたいときに受けるといったどちらかというと軽い感じで利用される方も多いでしょう。

(あん摩マッサージ・アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージなど)


整体は

筋肉や骨格のバランスを整え、日常動作の痛みや動きにくさの緩和を目的としていて体の不調を取り除く施術です。

具体的には、背骨や頸椎の矯正、骨盤矯正や姿勢矯正などが挙げられます。

健康増進・体質改善などをはかることを目的としているため単発的な使い方だけでなく定期的に施術を受けてメンテナンス目的で選ぶ方も多いです。

(バキバキと音を鳴らす整体・揺らし整体・ソフト整体など)


因みに当院の「整体療術」は基本の「整体」を中心に

その方の症状や状態に合わせて様々な療法を交えて行っておりますので

あらゆる症状や状態に対応させて頂いております。


現在の身体の状態や、施術を受けてどうなりたいのか?を考えて

それに見合うものを選んでいただくと良いかと思います。

また、好みも大事ですね!


特に整体は痛みや不調を改善していく施術なので

施術だけではなくフィーリングや価値観なども含め総合的にみて相性の合う先生がおススメです。

心が軽いと身体が喜んで治ろうとしてくれるので改善も早いです。


お得なクーポンはコチラから♪



整体/丸亀市/腰痛/香川県/肩こり/股関節痛/猫背/顔の歪み/頭痛/自立神経/反り腰/四十肩/五十肩/整顔/骨盤矯正/小顔/吸い玉




Comments


bottom of page