top of page

肩こり/頭痛/目まいの原因【香害】かも!?

  • 芦田整体療術院
  • 8月5日
  • 読了時間: 3分
ree

洗剤メーカーを敵に回したいわけではないのですが

慢性的な肩こりや首こり、頭痛やめまいなどの原因のひとつが

衣類用の過度な洗浄材や香料である場合があります。




現に化学物質過敏症の方も多く、周りの人がなにげなく使っている洗剤や柔軟剤などの香害に悩まされていて

公共の交通手段さえ使えない人もいます。

小さなお子様のアトピーや喘息にも無関係ではないという報告もあり

良かれと思ってしていることが、知らないうちに自分自身やご家族、周囲に害をもたらしている・・・なんてことがあるかもしれません。




当院にご来院される方の中でも残り香が強烈な方がいらして

そういう方の多くは原因不明の慢性的な肩こりや頭痛などで通われているケースが多く

コレやめるとだいぶ楽になるんじゃないかなぁと感じることがあります。

ree

当院(我が家)は柔軟剤を使わないのでよく分かるんです。「この香り、ヤバいな」と。

ですが、ずっとその香りを吸い込んでいると麻痺して分からなくなります。

特に最近の柔軟剤(香料)は高度な技術で時間が経っても香るように出来ています。

裏ウを返せば、ずーっと長い時間、香り成分を揮発させているということですので

それを吸い込み続けて體に悪影響を受けている人も少なくありません。




汗や皮脂汚れ程度でそこまで強力な洗浄剤が必要かどうか?

揮発性の高い長時間続く強い香りが本当に必要でしょうか?




もちろん香りを楽しむことは悪いことではありません。

ただ、洗剤や柔軟剤、化粧品やシャンプーリンス、除菌/消臭スプレーや制汗剤

数々のサプリメントや食材、医療に至るまで

便利で安くてTVCMで流されるものが安全だとは限りません。

ree

良かれと思ってしていることで家族の健康を反対に損ねているとしたら

こんなに残念なことはありません。




皆さん、知らずに健康を害していることが本当に多いので一度見直してみることをお勧めします。




特に小さなお子様の居るご家庭は注意してあげてください。

そして成人男性の皮膚疾患や鼻炎/アレルギーなどもその可能性が大です。

ree

と言われても

現状の何を辞めたらいいか分からないし

逆にどんなものが體に良いのか分からないという方のために

当院では、美と健康を守るための「HappyLife☆カウンセリング」も行っております。




ご自身とご家族、大切な人の心身の健康を守るには

「自然の法則に沿った真の情報」が必要です。




TVや新聞は本当のことは言いません。

ネットの情報も今や何が真実か分からない。

もちろん学校でも教えてくれません。




なるべく自然の法則に沿った真の情報を自分で意識的に取らなければいけません。

自分の體や心の感覚、そして自分の頭で考えて取捨選択をする。




垂れ流される情報を鵜呑みにしたり

流行りや、みんながしているから・・・といった無知と受け身では

いい様にコントロールされる人生になってしまいます。


ree

是非、體と精神を整え、五感を研ぎ澄まし

危険を察知する能力を取り戻して

美と健康を、そして豊かな人生を取り戻しましょう!




何のハナシ?(笑)






お得なクーポンはコチラから♪


整体/丸亀市/高松/坂出/香川県/腰/目/肩こり/首/猫背/顔の歪み/頭/自立神経//四十肩/整顔/骨盤矯正/小顔/吸玉/カッピング/美容整体/ナノミストサウナ/リンパ/ヘッドスパ/リラクゼーション/ヒーリング/リンパマッサージ/コルギ/産後/マッサージ/ドライヘッドスパ/クラニオセイクラルセラピー/頭蓋仙骨療法/よもぎ蒸し/オイルマッサージ/足つぼ/ヘッドマッサージ/もみほぐし/筋膜リリース/酵素風呂/アロマ/美容針/マタニティ/ダイエット/カウンセリング

コメント


bottom of page